アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ちょっといいこと(´ω`*)

予定より早く車検が終わって、
お借りしてた「タント」をガソリン満タンにして
返しますが、結構あちこち行ったのに
ガソリン代が500円台。。。
軽自動車の燃費の良さを実感しました(;´Д`)


次は絶対、軽自動車だな。




今日は少しいいことがあって
ブログに綴ろうと思います。


午前中、年1回の健康診断でした。


座ってばかりの仕事なので
ここ数年ほど体重がどんどん増していき
中々減量したくてもうまくいかず、あきらめの境地でしたが
なんと今日7㌔減していました!!


5月ころから
痩せてキレイになりたい、、、よりも
糖尿病になるのでは?との危機感で
生活を少し見直しました(;'∀')


自分でこれが良かったのでは?というのは、、、
・きっちり食費の管理で毎日食べてたおやつ代を減らした。(その分小銭貯金が増えた)
・つくりおきを計画的に食べることで食べ過ぎ防止。
・ごはんの量を減らした。
・子供達がいなくなったので散歩の時間が増えた。



検診の係の人達から「がんばりましたね」と声をかけてもらえるのが
うれしかったな( *´艸`)
毎日食べてた甘いものを減らしたのが良かったのか
頭痛も減ったような。。。


油断するとすぐ体重増えるから年末までまた頑張ろ。
あと3㌔減ったらなぁ。。。



ということで今日もつくりおきです。

またいつもの見た目ですが、、、


・久しぶりに肉じゃが(ジャガイモ、豚肉、玉ねぎだけ)
・味付きたまご
・ゆでブロッコリー
・しめじとピーマンをガリバタで炒めたもの
・こまつなとニンジンのナムル
・ミニハンバーグ


まだ鶏むね肉があるので何つくろうか、、、


とりあえず週末までこれでしのぎます。


今日はネコ達のこと、中々かまってあげれず

退屈そう。。。


ごめんね。。。(;´Д`)