アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

コンビニスイーツで休みを満喫

今朝方は雨が降ったらしく
空気が湿っていて
朝窓を開けたら
これはこれで気持ちがいい。


実家の母から畑で採れたキャベツ持って行ってと
言われていたけど、車のガソリンがあまり無く
今日は引きこもりに決めました。


ずっと気になっていた
長女の部屋のクローゼットの扉。
いつも何かしらやりたがりで
クローゼットの扉も全部外して麻ひもにカーテンをつけて
使ってたようですが
そっちのほうが使いづらいんじゃないかな。。。(;´Д`)

そのまま放置されて家から出ていってしまったので
午前中はそれを直す作業(;´Д`)

スチール製だから若干重い(;´Д`)


何とかコツをつかんで
扉元通り(´ω`*)

お部屋もスッキリ見えて使いやすい。
片付けて断捨離して掃除機も隅々までササっとかけられる状態にして
きれいになりました。
そのうちお布団も新調して気持ちよく
長女が泊まれるようにしておこう(´ω`*)


午後は長男からドライヤーを買ってほしいと
連絡あったので電気屋さんへ。
ずっとドライヤー使わなかったのに
心境の変化でしょうか。。。


そして久々のスイーツ(^^♪
ここ1か月糖分を控えてました。
毎日なにかしら甘いものを甘いミルクティーと一緒に
食べてましたが先月恐ろしく体調を崩したのを機に
おうちスイーツは第1第3日曜日と決めていたので
今日は久々のお楽しみ(^^♪
ほんとはケーキ屋さんに行きたいけど、
節約してる身分なので
ポイント使えるコンビニスイーツでガマン。

ミルクティーは砂糖なし。
2個は多かったかな。。。反省。
でも美味しかったですよ(´ω`*)


残りの時間は朝ドラの録画と
図書館から借りてた本を最後まで読んで
明日返せるように。。。
緊急事態宣言解除になったので
やっと図書館も再開されるはず。
借りたい作家さんの本があったので
楽しみです(´ω`*)