アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

おうちのこと🏡7 (壁紙編)

※ 2年前の引っ越し後の記録です。


引っ越ししてから1か月ほど経ちましたが
引っ越し段ボールの中から必要なものを
引っ張り出す作業でいっぱいいっぱいなので
特にDIY作業もしてなく相変わらず家の中は
半分しか使えない状態でした(;´Д`)

内装してない部屋はただの荷物置き場。。。(※ごみ屋敷ではありません)


私たち3人は相変わらず和室で布団を並べて寝てます。
和室は畳の表替えとふすまを居間と同じ壁紙に張替ただけで
お安く簡単に済ませてます。


子供達から「いい加減自分の部屋で寝たい」とクレームが出始めたので
ゴールデンウィーク前に『壁紙屋本舗』から
それぞれ好きな色の壁紙を選んで取り寄せました。
GWがはじまったら作業開始です。


使う道具はセット販売されてるものではなく
使い勝手良いものを買いました。
DIYって道具次第なとこもありますので。。。(;'∀')
一番端っこの内装用カッターは壁紙剥がすときも
大活躍でした。



最初に始めたのは長男の部屋。

荷物を除けながらの作業になります(;´Д`)


全体は白っぽい壁紙で一部、長男の好きな抹茶の色にしました。
結果、我が家の中で一番落ち着く場所に。
床はお値段安いタイルカーペットです。
接着剤はあえて使わないので
敷くのが楽なのとネコ達がたまに吐くので
その部分だけ洗って元に戻せばいいのが楽(*'▽')

床は自分で敷いてもらい。。。

やっと部屋らしくなりました(*'▽')


次の日は長女の部屋。

また荷物を除けながらの作業です(;´Д`)
天井の壁紙は既存のを残して


長女は海が好きで深海のような色ということで
ネイビーの壁紙と


床は『壁紙屋本舗』でみつけた
間伐材でできているウッドタイルにしました。
これも敷くだけ。
寸法合わないところは会社の工場の丸ノコで
切ってもらいました。
やっと居室として使えます。


最後私の部屋は、、、

特に好きな色もないのですが、
家全体のバランスと西側の部屋で午前中暗いので

やわらかい黄色の部屋にしました。
金運の黄色。。。結構気に入ってますよ(*'▽')



なんたって大変だったのは脚立の上がり下がりで
このあと激しい筋肉痛がやってきたのです。。。(;´Д`)