アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末のつぶやき

今週もなんとか頑張って
待ちに待った連休前夜がやってきました(^^♪
特にトラブルもなく穏やかに週末を迎えられ
ホッとしています。
この時間が一番幸せ。。。♪


珍しく仕事帰りに寄り道をしてきました。
これから寒くなるので長男や私のアウトドアメーカーの
暖かくて軽いアウターを見にスポーツ店に久々行ってきました。
まだ時期が早いのかイメージしていたものより
ペラペラの薄手のものばかり並んでて長男のものは
買いませんでしたが、私のは手ごろなの見つけました。

ネイビーな感じに見えますが、実際はむらさきっぽいです(;'∀')
裏側は茶色に見えますが、小豆色?っぽいです。
リバーシブルで着れて1万円もしなかったのでお得感満載。
久々自分の買い物は嬉しい♪(長男よごめんなさい)
中綿入りなので10・11月頃にはちょうどよさそうです。
年齢のせいかだんだん寒さが身に染みて、着るものによっては
肩こりもするので寒い季節は機能的なアウトドアメーカーのものは
重宝します。


私の限りあるクローゼットのスペース。。。
新しいものをお迎えしたので、1枚古いのを手放すことにします。
10年ほど着たナイキのアウター。。。

首や胴回りが化粧品や食べ物の油染みだらけで
明るい時間は人前で着られません(;´Д`)
軽くて暖かくて気に入ってましたが、
10年もありがとう。
これ着てウォーキングしたり除雪したりしたな。。。


そしてもう一つ良いことがありました♪


コロナの影響でなかなか求人が無い中
なんとか長女の就職が決まりました♪


内定取り消しもこの時代ならあるかもしれないので
本当に働いて給料もらうまでは安心できませんが。。。
照明デザインの会社だそうです。


とりあえず良かった(^^♪
ホッとしました。