アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末のつぶやき

やっと待ちに待った休日!
特に予定はありませんが、、、(;'∀')


今度の10月1日に健康診断があるため
ここ1週間毎日1時間弱ほどウォーキングをして
疲れ果ててました(;'∀') 完全に運動不足。。。


今朝は5時頃から早起きをして基本の掃除をして
恒例の『ネコが膝に入ってきたら家事ストップ』で
まったり(´ω`*)

そろそろ寒くなってきたのでお互いホカホカ至福のひとときです。


午後からは長男とその仲間たちが『期末テストの打ち上げ』で
うちに集まり、お菓子と紅茶で乾杯してました(´ω`*)

いつもワーワー楽しそうです(*'▽')


私は居場所がないので出かけようかと思ったけど、
年に一度の排水口の高圧洗浄作業で業者さんが来ることを思い出し、
その前に苦手な各排水口の掃除をしました。
業者さんがやってくれるところは
キッチンと洗面所とお風呂場、洗濯機の排水口です。
ついでにお風呂場のイスやら床やらをメラミンスポンジで
ゴシゴシこすり洗いしたのはいいけど、
今、メチャクチャうで痛いです。。。(;´Д`)


業者さんが思ったよりも早く来てくれたので
その後はまたウォーキングに行ってきました。
通帳を持って途中のATMで記帳することを無理やり
目的にして出かけます(;'∀')


帰りみちに見つけた木の実が

初めて見ました。なんだろこれ? 食べられるの?


すっかり今日は疲れてしまいましたが、
つくりおきを何種類か作り、、、

ゆでブロッコリー、火にかけすぎて汁気が全くない肉じゃが、、、
もらったナスとカラーピーマンの揚浸し
ホウレンソウと残ったモヤシをバター、塩コショウで炒めたもの。。。
フライパンにくっついてしまいボロボロになった
さんまの蒲焼。。。
洒落たものは作れなく、料理は苦手。。。(;'∀')


今日はもうクタクタです。。。