アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末の真剣お片付けと久しぶりのつくりおき

8月最後の週末は

変わらず首と背中が痛いまま💧


コロナも蔓延してるので

なるべく人混みに出掛けず、

土日は家の片付けに没頭してました。

今回の気になるお部屋は

服を収納している部屋とピアノの部屋。

めちゃくちゃ散らかっている訳ではないけど

人にはお見せできないレベルの

散らかり具合?

片付けはやるまでは面倒だけど、

一度はじめると没頭します。


物の定位置をしっかり決めて

独り暮らしの量になるよう断捨離しながら

スッキリを目指しお片付け。


土曜日はお花の教室もあり花材や

先生のお庭のお花をたくさん

いただいてきたので、あちこち

片付いた部屋にも飾ってみました。







各お部屋に花があると家の中が

とっても賑やか☺

片付けで充実した気持ちのまま、、、


今日からまた月曜スタート。

いろいろ今までの仕事も一段落ついていたのでついでにデスクまわりも片付け。


帰宅してからは

久しぶりにつくりおき☺️


大量にトマトがあるので

ラタトゥイユ。

大中小玉のいろんなトマトを使った

ミートソース、

ナスとトマトのチーズ焼き、

ポテトとひき肉のコロッケと

いんげんのきんぴら


これでしっかり節約です☺