アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

引きこもり決定の土曜日

会社の方が急に亡くなったので

急遽会社が休みになり、

今朝は朝一で葬儀会場まで

着なれない喪服を着て

慣れない場所とご遺族がいらっしゃる中

なんとかお焼香し、生前のお礼をさせてもらい

ものの数分で帰ってきましたが、、、


新聞受けに同じマンションの方が

マンションのお庭のお花を摘んで置いてくれてました✨

なんて優しい色合い。お気遣いが嬉しい😃⤴️

最近は寒い時間もあるので

紫陽花ももうすぐ終わりそう。


ホッとしたところで

遅い朝ごはんにしました。

ジャム沢山のせて、冷蔵庫にあった果物と

全く手をつけてなかった

コストコのスタバコーヒー☕


コーヒーが思いの外美味しく

買って正解でした☺


その後は冷蔵庫整理をしながら

熟し過ぎたトマトを見つけたので

コストコのひき肉を使って

ミートソースを作り

そのままお昼ごはんに。

また大盛になってしまいました💧


お腹いっぱいになりすぎて

ソファーに寝転びながら

高校野球みてたら

甘えん坊ちゃんちゃんがやってきました☺️


またうっとりしています☺️


目の前にはトトちゃんもお昼寝中です🐱

とうとう高校野球も決勝を残すのみ。

うちの長男と同じ高校生が

青春の全てをかけて試合をする姿に胸熱。

どの生徒さんも応援です。

いいプレーがあれば拍手です。


決勝、、、

平日だけど楽しみにしています☺️


野球のあとは又コーヒータイム

今日は引きこもりをきめて

のんびり過ごしました🍀