アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ささやかにお盆を過ごす

お盆休みも残り僅かです。。。


13日は午後からお墓参りに出掛け

そのあとは少し実家により

私の両親から長男はお盆玉をもらい、

私は野菜をもらい、

帰りに行きつけのソフトクリーム屋さんに

寄りました。

こちらのお店のものは全て厳選された

自然素材の手作りなので、

パフェを注文しましたが

いちごソースも色合いはあまり良くないけど

とっても美味しいです☺


そしてここはとても景色がきれい✨

ソフトクリーム屋さんの前庭には

ヤギさんもいます。

地元の景色と美味しいアイスを

堪能してきました。


そして実家に寄ったときに

切り花にしようと紫陽花をもらってきました。

この紫陽花は10数年前に私が母の日用に

半額になるのを待ってから

鉢を購入し、母にプレゼントしたものです😅

やっと切り花にできる程、

大きくなったようで

八重咲きでとてもキレイです✨


14日は長男と長男の小学校からの

お友達と一緒に

近間でデイキャンプをしました☺️

沼地があり、カモや小さな水鳥もたくさん

います。ハイシーズンですがここのキャンプ場は余裕があります。

長男のお友達は皆さんインドア派で

キャンプをしたことない子もいます。


子供達にタープを設置してもらい、

レイアウトも任せました。


私がバーベキューの火の用意をしているのを

見て、「火はいいなー」とか「外は楽しい」と

はしゃいでいました☺


長男が釣りの用意をしていたので

順番に楽しんだようです。

途中で通り雨が来た為、

イスを被っているようです😅


私は途中で帰宅し、

あとは子供達に任せました


夕方頃迎えにいったら

子供達だけで完璧に片付けていて

みんなの成長に感心しました☺️

デイキャンプだったけど、

とても楽しんでもらえました✨


今日は一日

長男の買い物や普段なかなかできない、

銀行や市役所などの平日の用事を済ませ、

午後からゆっくりお茶の時間にしました。

罪悪感の少ないシフォンケーキとクッキーを

高校野球みながらいただきました☺


夜は居酒屋メニューです☺

おにぎりに枝豆、冷奴。

近くのスーパーに入っている焼き鳥屋さんで

夜になると一串135円が88円になるので

それを狙って買ってきた焼き鳥。

飲み物と一緒に乾杯しました☺️


ささやかだけど、楽しい夏休みを

過ごしています😃