アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

優秀なコンビニのお惣菜とつくりおき

月曜日はいつも憂鬱。
昨日の日曜日が名残惜しい。。。(;´Д`)
そんな気持ちを振り切って
頑張って仕事してきました(当たり前だけど。。。)



仕事帰りは久々に食材を買い


今日はつくりおきです。
実は前回のつくりおきからはほとんど
何も作ってませんでした(´ω`*)
何を食べていたかというと、
ファミマのお母さん食堂シリーズとごちむすびシリーズ(´ω`*)
にはまってしまい
さらにポイントで買えることもあり
先週はほとんどコンビニ生活でした。
豚汁と大きな鮭おにぎりが美味しかった(^^♪


他のブロガーさん達の食卓を見ていると
食生活がすごく充実していて
ホントに美味しそう(^^♪
私も今週は作ったものを食べよう。


相変わらずどれも美味しそうに見えませんが。。。(;´Д`)

・お安い牛肉ですき煮風
・鶏肉の南蛮漬け(青しそ入り)
・ジャガイモをチンしてキューピーのバジルソースで和えたもの
・ピーマンとナスの揚げ浸しのつもり
・大量に作りすぎたニンジンしりしり
・熟しすぎてるトマトをカプレーゼっぽくしたもの。


これで週末まで過ごそうと思います(;'∀')


(よく見たら醤油味とバジルの味だけ。。。)


キッチンをササッと掃除して終了。


ネコ達は追っかけっこして
お疲れです(´ω`*)


おかず作ったから明日からまた頑張ろう。。。(;´Д`)


はやく週末になれー