アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

日曜日はアルバイトと食生活はとっても大事

久しぶりにムラゴンブログを開きました


今週の休みは日曜日のみ



今日はお花のアルバイトに行ってきました


昨日から雨降りでしたが

今朝は雨が止んでいる時間もあったので

ガーデンの作業もしてきました

また雨が降るまで1時間ほど作業できました。


草丈が伸びた雑草を良くみると

小さな蜂の巣ができていました。


取ろうと思ったけど

ヌシが怒っていたので

そっとしておきました。


いつの間にかジャーマンアイリスが

咲いていて

クリスマスローズもあちこちに

咲いていました

雑草だらけだけど

お庭に癒やされながら作業したあとは


お花屋さんでお仕事です。

作業したり、接客したりと

忙しくあっという間に

本日のアルバイト終了。

今日も楽しかった!

充実感で満たされました。


午後からは大雨だったので

ゆっくり野球中継をみながら

ゴロゴロ過ごし


久しぶりにつくりおきです

もやしと春雨のいためもの


ひき肉のカレー


小松菜とベーコンのいためもの


なすとにんじんのひじきあえ


茶色が多いおかずです。。。


最近はインスタに出てるお料理が

簡単でスーパーに売っているもので

とっても安く美味しく作れるので

参考にしています。


先月はストレスであまり健康的な食事を

していなかったせいか

免疫力が下がってしまい

足にバイ菌が入って

大きく腫れ上がってしまいました💧


今週は病院に何度も行って治療していて

通院費がかさんでさしまい、、、

食生活は大切だな、と

反省しております。