アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ストレスMax雨のちスイーツで晴れ

今週は仕事のストレスMAX(T_T)
ヤなことばっかり!
そういう時もありますよね。。。(T_T)


今日は地元のお友達にいろいろお返しを持っていき
直接渡さず、ポストにそっと入れていきました。
その後は実家に寄り
マスクつけて庭のパラソルの下でおしゃべり(;'∀')
でも母がカフェに出かけたいとのことで
地元の隣町由仁町の古民家カフェへ。

昔のばあちゃん家そっくり!

ばあちゃんのあの家も大正時代だったのかな。。。(;'∀')


中もそっくり!

土間があって木の引き戸とか天井の高さとか同じような。。。
私が小学校4年生まであったばあちゃん家。。。
その後は新築のでっかい家になってたけど。


たまたまお客さんいませんでしたがゆっくりできそうな
とてもいいお店(´ω`*)

私たちは今の北海道の住宅にはありえない縁側の席でいただきました。
黙食です(;´Д`)


こちらのケーキは小麦粉使わないで作っているようですが
優しい甘さで美味しかったです(´ω`*)
私のはリンゴのプリンケーキ。
コーヒーはブラジルをお願いしましたが
すっきり、おいしかった。
ルバーブのゼリーはサービス(^^♪


外の景色は田んぼ。
いつの間にか田植え終わってたんですね~
わたしはこの景色がしっくりきます。

カフェではルピナスとかお庭の花をあちこちに活けてあって
ステキだったので
私も実家の庭から少し貰い飾ってみました。

ぎぼうしとつぼみガチガチの芍薬。


残った時間は
「大豆田とわ子と三人の元夫」


そして町内会の班長さんの役が
私の番になりました(;´Д`)

しっかりやらせていただきます!