アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末ごはんと和室の畳

土日休みは

どちらも早朝からガーデンの作業に

行きました。

もう草ボーボー


こうしてやりました

草むらの中から

消えそうなミニバラがありました。


夏の花も終わってきて

いまキレイに咲いているのは

秋明菊


早朝といえども

7時過ぎると暑く

汗だくになり9時前には

作業やめて帰ってきました。


昨日の朝ごはんは

先日ホームセンターで

ホットサンド作るの買ったので


暑いのにホットサンド。


サクサクのアツアツで

今食べるもんじゃないな。。。


ゴロゴロしたいけど

ソファーは暑いので

長男のお部屋で

コットを組み立て

涼しく昼寝。。。


お昼ごはんは

前日から楽しみにしてたカレーです

ネコたちが避けてくれないので

隙間でいただきます。

ナンではないけど

チャパティも焼きました。


やっぱカレー美味しいー✨




今日日曜日は早朝ガーデン作業のあと


父の誕生日なので実家に寄り

朝ごはんとお昼ごはんも

食べさせてもらいました。

実家はクーラーばっちり効いてるので

涼しい~、天国~


ごはん後は昼寝したいので

自分の家に戻りました、が、、、



畳の様子がへん。。。



昨日ワイパーかけたときは

そんなことなかったのに。。。

一晩でこうなるの。。。?


なんと50年生きててはじめての経験!

畳が全部カビてるーーー!!!


もう畳終わったと思い

内装やってる知り合いに連絡。

これといった対処法を教えて貰えず、、、


落ち着いてネットで調べると

重曹やアルコールなどで

おそうじするとのこと

そのようにやると

あっさりキレイになりました。


でも夏のあいだはこうしとこうと

思います

畳重たくて結局汗だく👕💦


トトちゃんは躯体がヒンヤリなの

気に入った様子です。


もう夏の畳はこうしとかないとですね


畳作業のあとは

楽しみにしてたNHKで放送の

安全地帯のコンサート観ました✨

もうサイコー😃⤴️⤴️