アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

今日の整理整頓

すっかり19日の『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えて下さい』というテレビ番組で俄然整理整頓モードの私。
インスタなんか見たら皆さんほんとおうちの中スッキリきれいにしてる。
午前中は通常の掃除をしてから朝ごはんのサンドイッチを食べて、
その後はやる気の私の膝にネコが乗ってきたので
ひとまずストップです。
(ネコが乗ってきたら降りるまで家事禁止という謎のマイルール)
あっというまにお昼になってしまい、
長男のお友達が集まってうちで期末テストの勉強をするというので、
みんなの邪魔にならないキッチンを重点的に整理しました。
昨日買った収納ケースは
似たもの同士をまとめて冷蔵庫にしまいました。

たしかにこれは取り出す度に在庫チェックできるし整理もできるからいいのかも。。。
ついでにぐちゃぐちゃの野菜室もやっちゃおう。

たまに整理するけどすぐ乱れてきます('ω')
ネットで皆さんどうやってるのか見てみると、
紙袋で整理されてることが多かったので
わたしもあり合わせのものでやってみました。

まあまあです。。。
ついでに食器棚の上もやっちゃおう♪
ダイソーで買ってきた収納ケースを缶詰類と乾物類にわけて
空いてる吊戸棚に収納。

ピッタリです(´ω`*)
上はケーキの型です。いつかオーブンを買いたいと思ってるので
一応取っておいてます(なかなか買えないけど)
収納をあまり考えてなかったので
ゴチャついてましたが、、、

スッキリしました。

他も少しずつやっていこうと思います。


今日は数か月ぶりに無印良品にも行って来ました。
電卓が壊れていたので買い替えと、スプーンがなぜかどんどんなくなって
いくので買いました。

ぶどうのクッキーはずっと大好き♪
他のテナントも見たいけど、
今はいろいろ怖いから30分で帰ってきました。


本も一冊読み終わり充実です。
あっという間に今日も終わってしまいました(;´Д`)