アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

連休2日目と気がのらないバレンタイン

昨日の金曜ロードショーは

「COOL RUNNING」

私が二十歳くらいの時の古い映画。

昔は二本同時上映で

たしか、

三銃士だか四銃士も一緒の上映だったような。。。

札幌大通りの今はない劇場で

周りは外国人のお客さんだらけで

皆さん熱狂的にクール・ランニングを

鑑賞していて、時にはブーイング

時には手を叩いて喜び、

エンディングはハイタッチで

会場に妙な一体感が生まれ楽しく鑑賞した

思い出の映画です☺

外国はきっとあんなに賑やかに

映画を観るのかもしれません。


今回の北京オリンピックも

久しぶりにジャマイカ参加しますね✨

大注目です。


そして今日もお天気がよく

とても寒いです☺


今朝はゆっくり7時まで寝ることが

できました。

休日はしあわせ😆🍀


バター染み染みのトーストに

アイスカフェオレ

とろけるチーズたくさん入った

オムレツ、ドライフルーツ入り

ヨーグルトの

乳製品づくしの朝ごはん。

午前中はスノボクロスを観戦。

残念ながら日本人選手は

エントリーしてないのが残念。

私の親戚も

クロスの選手がいますが、ソチや

今回の北京でも代表にはなれず、

ケガで今は入院とのことです。

クロスの選手は30代以上の選手も

いるのでいつかオリンピック出場して

もらいたい。。。

ソチのときはイケメン選手として

注目されてたのですが。。。


私も幼少のころからスキーを19歳まで

やっていて

19歳から長男を妊娠するまでは

スノボやってました。

多いときは週3でスキー場に通うほどで

いつかオリンピック出れんじゃね?と

大きな勘違いしてる時期もありました。

ウィンタースポーツはすっかりご無沙汰ですが

最近はオリンピック観てると

スキーをはじめたい気持ちが。

また講習に行ってみたいな。。。☺


お昼ごはんはのんびりスパイスカレーを

作ることにしました。前回の暮らしの手帖で

お料理の本をボトムス用ハンガーに

挟むと便利って書いてあったので

やってみました。

たしかにこれはとっても便利✨


煮込みがてら

今日はこまごました掃除をしました。

観葉植物コーナーの棚に枯れ葉や

ホコリがたまってたのでキレイにして、

洗面所を隅々まで掃除。

お風呂場の出入口も汚れが

たまってたので

ウタマロで汚れを浮かし

ゴシゴシ磨きです。

布団類の洗濯も済ましてスッキリ✨


めちゃくちゃお腹が空いたので

ようやくお昼ごはんのカレーです☺

今日はこのステンレスの器を

使いたかった☺

去年の3月頃函館の無印良品で買って

一度も使ってなかったけど

これはカレーらしくなって楽しい✨


そしてふと、バレンタインデーがあることを

思い出し、夕方から買い物です。

今どき職場でチョコ配るとか、、、

うちの会社は未だにやってるんですよ😅

コロナ禍で辞めたほうがいいと思うのですが。。。仕方なく他の女子社員に

あわせてる状態です。。。💧

せっせと袋詰めして

これを社員全員に。。。💦

一応アルコールで手は消毒しときました💦


そして最近は通勤帰宅と

車に乗せてもらったりしてるので、

その方達に

ロイズのも用意しました。


出費がかさむ。。。💧

自分のは喜んで買うのに、

職場となると。。。

急に心の貧しいヘーゼルでした。