アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

いろいろお疲れの12月

久しぶりのブログです。
ほんとはブログに記録しておきたいことが
あったのに、、、


12月半ばから雪が災害並みにたっくさん降ったり、、、
(車の発掘作業と除雪で疲れ果ててしまっていた)
お友達と地元のカフェをはしごしたり、、、
(午前中からおしゃべりしすぎて疲れ果ててしまった)
老後の趣味探しの為、ステンドグラスの教室を見学しに
行ったり。。。
(その後またもや除雪の為疲れ果ててしまっていた)


どうも今月入ってから疲れやすく
ブログ更新ができてませんでした。
ステイホームで体力ガタ落ちか。。。(;´Д`)


飾りつけも何もしなかった地味なクリスマスも
終わってしまい、早速年末ムードが押し寄せてきました。


昨日はゴロゴロして年末の準備もサボってしまいましたが
今日は午前中からキッチンの掃除、レンジフードの掃除と
お風呂の大掃除と、一番嫌なところから
やっつけてしまい
午後から用事もあったついでに
長男と以前から気になっていたお蕎麦屋さんに
行ってきました。
建物と門松が立派。。。


我が家の注文は必ず冷やしたぬき蕎麦(*'▽')
写真を撮り忘れて少し混ぜてしまいました(;´Д`)


あとは押し寿司を注文。

ご飯つやつやサバも脂がのってて
美味しかったです(*'▽')
素晴らしいお庭もあって(お客さんがたくさんいたので写真撮れず。。。)
満足(´ω`*)
ちょっとコロナが心配だったけど、
やっぱりお店のお蕎麦はおいしい(´ω`*)


いろいろ用事をすませたらもう夕方。。。
年賀状もつくらなきゃだし、
年末はやっぱり忙しい(;´Д`)