アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

年賀状作りと榊の交換

昨日の午前中仕事納めで
今日から待ちに待った年末年始の休みがやってきました(*'▽')
そして朝からまた除雪です(;´Д`)


やること満載な年末ですが、
年賀状作りが難航し、、、(;´Д`)

確かに簡単ですが、
印刷途中でインクが無くなったり、、、
いろいろ失敗して途中ではがきが足りなくなったり、、、
結局1日仕事になってしまいました(;´Д`)


いろいろ無くなって買い足しに行ったついでに
新しい榊と、お正月花も購入。
実は今日まで供えていた榊は去年の暮れに
買ったものなんです。毎日お水を取り換えていたら
1年頑張ってくれました(´ω`*)

どんどん葉っぱが少なくなってしまったものの、
根も生えてきて
ちゃんと対で5枚ずつ葉っぱが残りました。
今日お花屋さんにそのことを話したら、「えぇーーー!!そんなことあります??」って
びっくりしてました(;'∀')


今日新しい榊にしましたが、

また1年もったらいいな。。。
ちなみに榊ってガジュマルにそっくりだな、、と。

今までの榊は空き瓶に活けて観葉植物たちと一緒に飾ります。


あとはお正月花を活けて、、、
腕前イマイチですが、、、(;´Д`)

うちのお正月飾りはこれだけです。


貴重な休みもこんなことであっという間におわってしまう。。。


やっとできた年賀状がこれです(;'∀')

自己満足な年賀状。。。(;'∀')