アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

早朝から煮込み料理、今日の散歩、そして強烈な癒し

昨日お友達の家でおしゃべりして、それから実家に行ってました。
実家ではまだトマトが採れたので
たくさん貰ってきました。


今朝からトマトを使った煮込み料理です。

もう時期が過ぎているので色も悪く酸っぱいので
ミニトマトはめんどくさいけど一個ずつ皮をむき

ジャムにしました(´ω`*)
煮込むと量が少ない。。。


大きいトマトも味がイマイチなのでトマト缶もプラスして


右側からミートソース、レンズ豆のスパイシーなスープ
そしてチキンのスパイスカレー。


いろいろ作ってる合間に朝ごはんです。

休日の朝だけパン食なので今朝はピザトースト。
それに貰ったブドウと昨日の間食の残りのポテトチップス(;'∀')


洗濯ものを外に干してて
今日は暖かいと気づき、午後からは散歩に出かけました。


今日はモエレ沼公園。
毎年秋頃、子供達とよく散歩にきてましたが
今はひとり。。。(;´Д`)

ガラスのピラミッド。

オシャレなおトイレ。

このへんはDA PUMPのMVロケ地だったはず(´ω`*)


ガラスのピラミッドの中は売店にもなっていて

イサムノグチデザインのものが販売されてます。


あれこれ用事足しながら帰宅して
お昼ご飯。(お昼といっても4時。。。)

先日カルディで買っておいたタイ米を炊いて

今日作ったスパイスカレーで食べてみましたが
なんか物足りない。。。


カレーの本をみたらタイ米はバター、スパイスと一緒に炊くようです。
今度はそうしてみよう。


そして昨日
ジモティーの取引で数千円(3000えんくらい?)するキャンドルホルダーを800円で
お迎えしたんだけど、
これがかなり気に入ってしまって。。。(´ω`*)

以前アロマキャンドルにはまった時期もありましたが、
アロマ系はネコには良くないと聞き(ホントかどうかはわからない)
やめてしまったけど
今度はキャンドルホルダーにはまりそう。。。
この光の輪っかがゆらゆら揺れるんです(´ω`*)


ものすごい強烈な癒しです(´ω`*)