アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

カップ&ソーサーがやってきた

やっと週の真ん中。。。


最近は受け持っている仕事はどれも終盤になってきて
落ち着いた日々を過ごしています。
このまま問題なく終われればいいんだけど。。。


ここ数年気になっているのが
我が家の食器事情。


食器の数はかなり少ないほうだと思うけど、
よく見ると私が二十歳くらいに買ったものか、
100均のものかニトリで買ったもの。
今は安くてかわいいの沢山ありますものね。。。


でもお客さん来たときがいつも困ります。その代表が
我が家にはカップ&ソーサーがないこと。
いつも100均のマグカップで申し訳ない気持ちで
お茶をお出しします(;'∀')


私がステキだなとおもうブロガーさんで
tanpoposumireさんがいらっしゃいますが、
彼女はいつも素敵な食器を普段から使われていて
なかなかマネはできないけど
そういう生活の楽しみかたもあるんだな、、、と
私もブログを通して楽しませてもらってます。


ひとつ一万円以上もするものは買えないけど、
もう少し買えるお値段で何か欲しいな、、、と。
ここ数週間は食器のブログをいろいろみてました。


そして自分用に(まずは自分のから)楽天ポイントを利用してお迎えしました。
北欧のメーカーのものです。
北欧の方達と同じこれから迎える長い冬を少しでも
楽しもうとコチラを選びました。

自分用にソーサーは要らないかなと思いましたが、、、

ソーサーもかわいい。。。絵を見るだけでも楽しめます。


カップの後ろ側は謎の生き物。。。

クジャク? キツネ?


絵柄が絵本に出てきそうで
とにかく気に入りました(´ω`*)
我が家の近くにある森林にもフクロウがいます(´ω`*)


いままで自分用に使ってたのがコチラ。

たぶん二十歳くらいに買ったサンダーバニーのマグカップ。
もう30年近い付き合い、、、長持ちしてます。


もう数そんなに要らないので
少~しづつ食器入れ替えしていこうかなと思ってます。


次は年末のいつもの少ないボーナスが出ればまた何か買おう。(出れば、、、の話ですが)


楽天のセールで。。。( *´艸`)