アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

幸せになれる子猫ちゃん

先週からきてた子猫ちゃん。

毎日少しづつ大きくなり
段々とうちのネコ達とも距離が縮まり
一緒にいると私もついつい可愛く思って
写真撮りまくったり、、、
やっぱりうちで飼うかな~なんて思いはじめてましたが(いつも安易に考えがち。。。)


私の仲良くしていただいてる元上司夫妻が
シンママでネコ3匹は多いと思って
(私のお財布事情も理解している。。。)
いろいろ飼い主さんを探してくださり
見つけてくれました。
少し寂しい気持ちになりましたが。。。



新しい飼い主さんは
同じ市内で
私よりお若いご夫婦と
おばあちゃんと娘さん3人の大家族。
太っておおきな先住三毛ネコさんも1匹いるようです。
日中も人が居るので私が飼うよりははるかに条件がいい。。。
以前から旦那さんがねこをもう1匹ほしかったらしく
探しているとのことでした。
これ以上の条件はないと思い
思い切って子猫をお願いすることに
決めました(T_T)


昨日は上司とそのお友達
そして新しい飼い主さんになるご夫婦と
娘さん代表一人が見にきてくださりました。
思った通りすごくすてきなご家族で
特にご主人がねこの絵が大きくプリントされた
ダサかわTシャツ着ているのを見て
相当なネコ好きだと確信。
おうちが女性陣ばっかりなのでオスネコが欲しかったとのこと。
子猫ちゃんをしみじみと抱っこしている姿を見て
安心しました。
小学校高学年くらいの娘さんも
「かわいいー」を連発。
1時間ほどみんなでネコ談義をしてから
子猫ちゃんはキャリーに入り行ってしまいました。


ものすごく寂しく辛いきもちになるかな?と思いましたが
不思議とすがすがしく嬉しい気持ちに。
良い1日になりました。


そのあとうちのネコ達は。。。


ととちゃんは1週間ぶりにソファーでくつろぎ

ちゃんちゃんは1時間ほど子猫を探してましたが
居ないのを理解したら
急に子猫並みの甘えぶり。。。(;´Д`)

ネコ達なりに
いろいろ子猫に譲りガマンしてたんでしょうね。


「また3人で暮らそうね」と話しかけ
やはり2匹までが私の限界と悟りました。