アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

質素な大晦日と元旦

昨日の大晦日は凄まじい量の家事を朝5時からこなし
年内のto doリストを紅白が始まる頃に
ようやく終わらすことができ
本来北海道の大晦日なら、お寿司やカニ、オードブル、ビールや
ワインなどが食卓に並ぶはずですが、、、
今年1度もボーナスが出なかった我が家では
すき焼きと普通の白いご飯で大晦日を過ごしました(;´Д`)
でもお肉は若干いいお肉で、いつもの切り落とし肉ではなく
久々和牛の美味しいお肉をいただきました。
とりあえず、健康で年が越せただけ良しとしなくては。。。(;´Д`)


夜遅くまで2355やら、、、

面白荘を見ていたせいか、
元旦の今朝は全然起きられず、初日の出を見過ごし
グズグズしてるうちにようやく昼頃、朝ごはんを食べるという、、、(;´Д`)


元旦はおせち料理ですが、
我が家の元旦のお料理はこんな感じで。。。

角煮やだし巻き卵、黒豆はセブンイレブン。
セブンイレブンのお惣菜は価格も安定してて
お味も優秀で混雑しているスーパーに行かなくてもいいので便利。
そして昨日煮込みながら家事に没頭して半分焦がした煮物、、、
そんなに好きではない雑煮。。。


そしてお正月といえばお年玉(;´Д`)
我が家はポチ袋ではなく折り紙に入れて渡します。

たいした金額は渡せないのでこれでカンベンですよー。


その後は、昨日の「笑ってはいけない2020-2021」の
録画で長男と笑い続け、、、
観終わったらもう6時。。。(;´Д`)


そして今夜は散歩にも行ってきました。
気温はマイナス10℃前後(;'∀')
寒すぎると、ツルツル道路も滑りません。
3、40分の散歩で約5750歩。程よい運動でしたが
マスクをしているせいかまつ毛と眉毛ビショビショで
家に到着(;'∀')
気温は厳しいけど穏やかな天気で気持ちの良い元旦の散歩でした。