アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

『おさいふ』な一日

今日は雨降りでひんやり。
もう窓を開け放すことはできないくらい寒いです、秋到来です (;´Д`)


最近とくに物欲は少ないけど、ここ1年ほど
気になっているのが『おさいふ』。
いま使っているのが5年以上使っているのもので
購入するときもいろんなメーカーのお財布を下調べしながら
買ったし女子っぽいデザインも気に入っていたけど
素材が合皮だったり、好みも変わってしまい私の年齢には浮いてる。。。

そしてボロボロ。。。(;´Д`)ヒドイネ

最近はキャッシュレス化が進み
アナログな私も現金を使うのは馴染みの整骨院と
現金払いしかできないパン屋さんのみ。。。
思い切ってコンパクトで小さなお財布にしようかと
考えてたところでした。


午前中長女と蔦屋書店に出かけたところ、
赤平市『鞄いたがき』の出展を見つけました。
どの革製品も落ち着いた雰囲気で、丁寧なつくりで
素晴らしく、上品です。
思ってたようなコンパクトなお財布もあります。

スクショで失礼します。
とってもひとめぼれ♪

使いやすそうです♪
周りで商品を見て購入されるステキなお客さんがたくさんいたので
私も購入モードになってましたが、、、


ただ今日お財布を買う予定は全然なかったので
しばらく考え、一度家に戻りお財布の中身を確認。

確かに持ち歩く現金はかなり少ないけど。。。(;´Д`)


カードが多い。。。


これでも日ごろ整理して余計に持たないようにしてますが、
必要なカードばかりです。
あのコンパクトなお財布ではやっぱりムリだな。。。(T_T)


じゃあどれなら自分にあったお財布なのかなと
見てみたら
やはり長財布。。。
ステキなのいろいろあります。
私はこれが好き。


やっぱり長財布かぁ~。。。
お値段もそれなりにするので保留することにしました。
お金貯めとこう。。。いつかきっと。。。


いたがきさんの店員のお兄さんが言うには
かなり長持ちするとのことで
修理もしていただけるそうです。
修理してもらいながら長く使えることを考えるとワクワクするし
決して高くはないな。。。と
シンプルでどの商品もほんとにステキでした♪


今日はほんとに気温が下がり寒い一日でした。
フカフカ同士くっついて暖をとってます。
カゼひかないようきをつけないとね。。。



そんなんで私の休みもあっという間に終わってしまいました(T_T)
仕方ない明日からまた頑張ろ。。。(;´Д`)