アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

断捨離しました

我が家の炊飯器は2番目に長男が生まれたときに買いました。
それまではお鍋でご飯を炊いてました。
その頃幼稚園児だった長女と生まれたての長男の育児が
一気に忙しくなってしまい
便利な炊飯器の世話になろうと購入しました。
長男はいま中学3年生で14歳。
なので炊飯器も14年目。。。
去年あたりから気になっていましたが、
表面や内釜のテフロン加工がボロボロに。
でもまだ使えるし。。。
ボロボロを見て見ぬふりして使ってましたが、もう限界かも。。。
ご飯にいろいろ混ざってる。。。( ゚Д゚)


こうみると汚いな。。。
内釜はひどい、、、お見せできません。。。(-_-;)
周りを拭いて内釜も洗い
なるべくきれいにしてから処分しました。
今までおいしくご飯を炊いてくれてありがとうーー!!


新しい炊飯器を買おうかと思ったけど
しばらく使ってない圧力なべを思い出し
とりあえずご飯はそれで炊いてみます。
毎回まるごと洗えるし。


キズだらけの古いキッチンですが
スッキリ!
掃除が楽です。