アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

さわやか日曜日

今日は天気も良く北海道らしい爽やかな日でした。
窓から吹き抜ける風が心地よく
洗濯物がよく乾きました(´ω`*)
午前中はベランダの鉢ものの水やりと手入れです。

暑さのせいか肥料不足か、ゼラニウム達の花数が減ってきたような、、、
葉っぱも黄色くなってきている。。。
鉢が小さいのかな。。。


ベランダガーデニングのつもりですが、アブラムシに次々と
やられてしまい、鉢数も少なくなってきました(-_-;)


家の中に避難しているのもあります。


その後は自分の部屋の掃除と
神棚をDIYしたときに行先のなくなった
収納ケースなどの整理整頓です('ω')

ファイルスタンドが8コにもなってしまったので
書類を減らし5コに断捨離してスチール棚に収めました。
あと、無印のケースが小さいテーブルの下にぴったり!

スッキリとまでは行かないけど、今日はここまで。


読書も一冊読み終わりました。
群ようこさんの「パンとスープとネコ日和」でした。
こんなこと書いてはいけないのかもしれませんが
「たろちゃん」が亡くなったところから
主人公の気持ちが自分のネコ達と重なってしまい
主人公が何度も涙をぶり返すところで
わたしも何度も泣いてしまい、
いま泣きながらお風呂に入ってきたところです(T_T)


わたしの休日もあっという間に終わってしまいました。。。
仕方がない、明日からまたがんばろ(-_-;)