アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

ケチケチのんびり節約土曜日

今週は土日が休み


今週中頃から急に真冬になり

木曜日は早速、除雪1時間コース

昨シーズンの大雪だった悪夢が蘇ります。

でも農家のアルバイトで基礎体力つけてたので

雪かきも今のところは楽勝☺


でも、とにかく寒く、足が冷たいなーと

思ったら早速足の薬指がしもやけに。

今からしもやけになってたら

この先どうなるの?

老化かな、、、

足が冷たい時は気をつけなくては。。。


そして健康診断の結果が戻ってきました。

今回はコレステロールや中性脂肪なんかは

全て正常値になりましたが、

視力がかなり悪くなり、

貧血も悪化。

おまけに胆石ではないけど胆泥なるものが

溜まってるらしい。

泥って、、、


今朝はジモティーで売れたものを近所で

取引するため散歩がてら外に出て


そのあとは週末だけパン食なので

コーヒーとパンだけの簡単朝ごはん。

先週届いたマグカップがお気に入り。

今朝は日当たり良すぎです☀️


最近、茶漉しを使って

コーヒーを入れてましたが

100均で良さげなのを見つけたので

使ってみました

これわりといいかも、、、場所取らないし。

フィルターが形合ってないけど

全然大丈夫✨


そして午前中のうちに大掃除。

内側の窓拭きも終わらせました☺


お昼はいただいたタラコで

タラコスパゲティ。

山盛り。

今日はタラコバター醤油味。

ゴボウ茶と一緒に。


午後からはまたメルカリの出品を何点か

してから

猫達と一緒に至福の昼寝。

今日はのんびり、

ジモティーのわずかな売り上げも嬉しく

お金もポイントも使わず

節約して過ごしました☺


(クレジットカードの締め日が15日なので

それまで買い物しないで冷蔵庫の中を

上手く消費しながら暮らすチャレンジを

1日からやってます。)