アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

黒猫クロちゃんのお別れとマンションお隣の音楽

今週は仕事もあまり上手く行かず、

モヤモヤした一週間でしたが、

昨日、実は私が全部正解だったことがわかり、

スッキリ週末休みに突入できました⤴️


今朝も早起き、

掃除と、3日ほど続いている

YouTubeの朝ヨガをして、朝食です。

昨日スーパーで

30%引きの食パンを見つけたので

冷蔵庫にあった生ハムや野菜で

サンドイッチにしました。


今日は快晴で空気がとっても爽やか✨

あまりに日差しが強いので

ネコ達も直射日光から避難しています。


そして大変不謹慎な言い方かもしれませんが、、、💦


エリザベス女王がお亡くなりになった

同じ日に、実家の黒猫クロちゃんも

19歳という高齢で虹の橋を渡りました。

午後に火葬するので

今日午前中はお供えの小さなお花を持って

最期のお別れをしてきました。

母はクロちゃんが亡くなる3日前から

ずっとそばにいてリビングで

寝泊まりしていたので疲れたと言っていました。

母が幼少の時から長い間ネコと一緒に暮らして

きましたが、もう75も過ぎているので

クロちゃんが最後のネコと言っています。

これからは旅行に専念するとのことです😃


午後から野球観るので急いで帰宅。

お昼ごはんは

お肉食べたいので

ポークチャップ。

野菜はありがたいことに全部いただきもの☺

暖かいものがしっかり食べられるのが

休日のいいところ。


野球見終わってからは

中秋の名月をキレイに見るため、

窓拭き。

先日の台風の影響で窓が汚れてました。


そして、いつもマンションのお隣からとってもいい音楽が聞こえるので、最近はテレビを消してお隣の音楽を聴いています😅(必ずクラシックかジャズで選曲がかなりいい)


そんなんで、図々しくもお隣の

いい音楽を聴きながら(けっこうな音量だけど選曲がいい為、6年間全く気にならない)

ソファーからまんまるお月様を

眺めています☺