アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

日曜日のつくりおき

今週の週末休みは日曜日だけ。。。


昨日の夜は

モエレ沼公園の花火大会を我が家の

ベランダから眺めました。

大きな花火大会だけど、

うちから見ると手のひらサイズ

いや、豆つぶ。。。

でも、とってもキレイでした☺


今日はゆっくり寝ていたかったけど、

朝5時ころネコ達が花瓶を落とす音で

眼を覚まし、、、💧


掃除機をかけ、お天気が良いので

布団類の洗濯を済ませ

パンとコーヒーだけの簡単朝ごはん。


おたのしみの果物は

今ごろですが今シーズン初の桃🍑

桃を切って皮をむくのは難しくて💦

ズタボロになったけど、美味しいー✨


午前中急いで実家に行き

また野菜を貰い、帰宅。

お昼ごはんは先週作ったミートソース。

貰ったナスをオリーブオイルで焼いて

トッピング。またもや大盛💦


午後からテレビで野球観戦。

今日は快勝✨


その後はYouTubeで見た

フライパンで焼くクッキーを

作ってみました☺

焼き上がりが楽しみ。


ついでに貰った野菜を使って

つくりおきです。

キャベツを貰ったのでお好み焼き。

明日のお昼に会社で食べようと

思ってます😅


色は悪いけどカボチャのポタージュ。


きゅうりの浅漬け


なんばんの味噌炒め


なんばんの肉巻き


塩ゆでしたいんげん


いんげんのきんぴら


これで今週も節約です☺



焼いたクッキーと一緒に

夜、ようやくお茶の時間です。

サクサクにならなかったので

クッキーというより

スコーンのよう。


トトちゃんが見つめています😅


あっという間に日曜日が

終わってしまいました。。。

仕方ないのでまた明日から頑張ります😢