アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

アロハシャツと肌寒い日曜日

今週はとても寒く、

午前中は電気ストーブをつけながら

仕事したり、帰宅しても暖房を付ける

日が続いています😖

さらに残業も多く日曜日しか休みがないので

なんだか疲れがとれない。。。💧


そんな日曜日の今日も肌寒いけど

澄んだ空気が気持ちのよい一日でした。


今朝は早く起きてしまったので

また朝食用のパンを焼き、

実家の庭で育ったアスパラと一緒に

いただきました。

午前中そうじ、洗濯を済ませているうち

宅急便が届きました。


アロハシャツです。。。


長男が課外授業のときに

アロハシャツ着るのが流行ってるから

欲しいとのこと。

確かに学校のHPを見たら何人か

着ています。

とりあえず街でも着れそうなのを

メルカリで購入しました☺️

私も10代の頃はアロハシャツ着たような

気がします。

しかも紫のヤカラ感満載のやつを。。。💦


午後からは母がやってきました。

おみやげは、ムラングシャンティでしょうか?

甘くない生クリームと

軽くて甘いメレンゲが合わさって

美味しい✨

ケーキ屋さんのお菓子を久しぶりに

いただきました☺


最近母はどうみん割を利用して

お友達と温泉に宿泊しに

行っているようで

来週も洞爺湖に行くと言っていました。

先週は登別にも行っていたようだし。。。


私も温泉でゆっくりしたいものです。


夕方は長男に送るお菓子を買いに行き

荷物を送る準備をしました。

アロハシャツも入れて

明日送ります。


充実感のない日曜日が

こうやって終わってしまいました💧