アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

マイナポイントでの買い物と週末のしあわせ

今週は待ちに待った土日休み❗

金曜日の夜が一番幸せ。


仕事では、いろいろ緊張の1週間だったけど

なんとか乗り越えました💦


そして今日は楽しみにしてたのが

届きました✨

今年の1月、いつもお湯を沸かすのに

使ってたガラスのポットを

火にかけたまま忘れてしまい

穴があいて割れてしまいました💦

忘れっぽいと危ないですね💦

中のお茶も黒焦げに。

二十歳から使い続けていたので

とっても残念。。。


またガラスのポットを探したけど、

今は直火で使うのダメなんですね😅


いろいろ考えて

ホーローのケトルを買うことに。

マイナポイントから5000ポイントもらえたので

メルカリでポイントを使い

買いました🎵


1月からずっと悩んで買ったのが

こちらです。


ホーローなので少し重たいけど

持ち手や蓋の取っ手が熱くならないのが

お気に入り。

大事に使います。もう焦がさないように

しなくては。。。

この3ヵ月お茶やコーヒーは

お鍋でお湯を沸かして淹れていて

とっても不便でした💧


そして今日のお楽しみはこれ

野球みながら梅酒と一緒にいただきます。


リラックスできる週末は

ありがたき幸せ😆🍀