アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

4月の博物館でリフレッシュ

3月が過ぎて

あっという間に4月。。。💦

時間が進むのがとにかく早い。


3月25日から長男が春休みで

帰省してるので

毎日洗濯やお腹空かせないよう

ご飯支度に追われてます。

でも家に子供がいるのは幸せ🍀


ただ春休みも残り少なくなってきたので

今日は新学期に向けての

買い物ついでに

博物館で気になる展示を

見に行って来ました☺


駐車場から博物館まで数百メートル

歩く途中の景色。

今日は風もなく穏やかな日だけど

残雪も多くサクラなんていつ咲くのやら。。。

博物館正面、人はまばら。。。


気になる展示とは

アンモナイトのこと

無料は嬉しい😃✨


北海道化石会の会員さん達の

コレクションを展示してるとのこと。

今回は大迫力のアンモナイトはなかった

けど、

見つけたときのエピソードなどを

紹介しながらの展示だったので

楽しめました☺

帰り外に出ると

キツツキが木をトントンする

音があちこちから聞こえるので

歩きながらキツツキ探し。

大きなキタキツネもいました。


仕事も忘れ

穏やかに休みを過ごせるのは

久しぶりです。

いつもそうだといいんだけど。。。