アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

とうとう閉会式とつくりおき

今週の休みは日曜日だけ。

天気予報では今日から荒天だったけど

午前中軽く除雪1回だけで

まあまあ穏やかに1日を過ごせました。

明日はどうなることやら。。。


写真撮り忘れたけど

朝ごはんはホットサンド。


掃除洗濯と除雪を終わらせ

ネコ達のお昼寝に付き合いながら

読書。

若干お腹空いてたけど膝に乗ってるので

ガマンです。

でも読んでる本が食堂のおばちゃん

シリーズ。。。

お腹空いてる時に読むのは

過酷でした💧


ネコ達のお昼寝終わって

やっと私のお昼ごはんです。

やはり食べたくなるのは「ナポリタン」

大盛りにしたけど

お腹いっぱいにならず。。。

私どんだけお腹空いてたの?


夕方から久しぶりにつくりおきです。

ホウレン草とえのき、玉子の炒め物

キャベツとハムのマカロニサラダ

チキンカツ

豚汁

ボロボロだけど、ハンバーグ


これをしばらく食べていきます☺

今週も節約です。


そしてオリンピック最終日。

今も閉会式見ながら

ブログ書いてます。

閉会式の選曲が日本の大晦日💦


今回のオリンピックもいろいろ

ありました。

メダルラッシュで喜び

メダルに届かずとも挑戦する

姿に勇気と感動をもらい

いろんなお国の裏事情があったりと

話題の多いオリンピックでした。

近い将来、札幌でも観たいな☺️

世界中の選手に北海道の

パウダースノーを楽しんでもらいたいです。


そしてオリンピック最終日の

お楽しみはフィギュアの

エキシビション。

個人的には羽生君がほんとにステキで

美しくて素晴らしかった✨

最後は羽生君とビンドゥンドゥン✨

夢心地でした✨


羽生君はやはり日本の王子さまだな☺️✨


次はパラリンピック。

そして来月はプロ野球の開幕。

楽しみが続きます☺