アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

今日ものんびり引きこもりの日曜日

今日はマンション敷地内の一斉排雪で

車が出せなくなるので

引きこもりdayです。


朝ごはんはピザトーストと昨日の大量サラダと

急いで消費しようとしている

賞味期限切れのアイスコーヒー。


午前中は基本の掃除や洗濯してから

ひと休みし、

お昼ごはんの支度がてら

毎度のつくりおきです。

ニンジンやセロリなどの残り野菜のポタージュ。

昨日作った野菜サラダ。

セロリ、玉ねぎ、ニンジンのアチャール。

ホウレン草とたまごの炒め物。

ハンバーグ。

冷蔵庫の残りもので肉野菜炒め。


相変わらずの見た目です😅


お昼ごはんはつくりおきと

サラダは豆腐サラダにして

そして、炊きたてごはん🍚

ホカホカ白ごはんは美味しい✨


という訳で食べ過ぎました💧


残りの時間はまたじっくり楽しく

ピアノの練習☺

いつも日曜の夕方くらいから

明日からの仕事の事が頭を駆け巡りますが、

今日はピアノの満足感で

脳がいっぱいになっています✨

楽しいし、独りの寂しさからも

解放されてる感じです☺


外では重機4台入って駐車場の雪を

キレイにしてくれてます。

ありがたい✨



マンションの雪は隣の空き地に

積み上げてますが

低い場所でも4メートル以上ありそう。。。

激しいソリ遊びができそうです💨


この先は大雪にならなきゃいいけど。。。


今日は厳しく凍れます。

まだ夕方なのに共用部の窓がカチカチ💦

本州では梅の花が咲いてるところも

あるとか。。。うらやましいです。


そんな感じで

あっという間に私の休みが

終わってしまいました。

仕方ない明日からまた頑張ろ。。。💧