アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

コロナ禍の趣味探しとリフォーム物件

今週は土日休みでご機嫌。

まん防なので2日とも家でのんびり

する予定です☺


のんびり朝ごはんは先日ペンギンベーカリーで

おまけについてた試食の食パンで

たまごサンド。

それとお安かった水菜でサラダを大量に作り

賞味期限が過ぎたアイスコーヒーと一緒に

いただきました☺️



先週のワカサギの友達とも話してたけど、

コロナ時代になってから

趣味探しをしていて、

何か夢中になれて家でできて

あまりお金がかからなくて

じっくり時間のかかる趣味がほしい。


今週思いついたのは

昔、高校生まで習っていたピアノ。

当時は楽しいと思って弾いていたわけではなく

なんとなく小さい時からやっていて、

高校の頃なんとなく離れてしまった

ピアノをまた弾いてみようかなとぼんやり

思ってました。が、

「暮しの手帖」15号の小林聡美さんの

記事をみて、ようやくヤル気に。。。😅

うちには安い電子ピアノがあるけど、

置いてある場所が寒いので

なかなかヤル気が起きませんでした💦

とりあえず暖房をつけて、

楽譜がないので無料の簡単な楽譜を

ダウンロード。

アレ!少しやってみたら以外と楽しい✨

仕事のヤな事も忘れてしまうくらい

夢中になってたらあっという間に

お昼になってました💧


この無料の楽譜、指番号や音の強弱、

表現が一切書いてないので

弾きづらい。。。💧

なので、お金もあまり掛けたくないので

急いでブックオフに行き

楽譜を購入☺

とりあえず簡単で脳トレに良さげなバッハと

耳障りのいいブルグミュラーあたりに戻って

はじめることに☺️

ブルグミュラーの楽譜は沢山書き込みが、、、

元の持ち主さん、一生懸命練習したのね、、、

と思ったら、書き込みは2、3ページのみ。

すぐやめちゃったのかな?


夕方まで下手くそだけど、

夢中になって弾きました✨

以外と楽譜もまだ読める☺


そしてブックオフのついでに

ホビーオフにも寄って

これを買ってしまいました✨

アラフィフの私が買うのはイタい?


お安いなー☺️


中古だけど全然キレイ。

もっとボロボロでもよかったのに。



繋げられるんだー知らなかった✨



ファミリーワゴンもあるんだー

すごいなー✨


昔、長女に買ってあげたこともあったけど、

全然興味がなかったみたいで

シルバニアハウスの中には

いつも恐竜が暮らしてたっけ💧


実は自分が欲しかったのでは、と思い

思いきって購入。

おもちゃを買うなんて

何十年ぶり?(断捨離中なのに。。。)


何故いまさら買うか?というと、

実は、これでリフォームごっこしたかった

からです☺

これはリフォーム物件です。


これから少しずつ材料を集めて

リフォームしていこうと思います。


どういうふうにするか

これから考えます。ああ楽しみ✨

リフォームの醍醐味です。


今日のお昼ごはんは、以前

「家事ヤロウ」で和田明日香さんが

紹介していた「ニラスパゲッティ」

を作ってみました。

ホールトマトがなかったので

トマトジュースで代用。



朝大量に作ったサラダも一緒に。


簡単、美味しい!


今日は楽しい土曜日になりました☺