アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

今日の寄り道と悪路からの脱出

今日は珍しく仕事で午後から出かけたのですが、ひとりで出かけた時は

少し寄り道をします☺


今日寄り道したのは

前から気になっていた

札幌のペンギンベーカリー北野店。

(画像お借りしてます)

サイロが目印のかわいいお店☺



袋もペンギンという字が目立ちます。


今日帰宅してから食べるパンと

週末に食べるパンを買いました。

残り1つになってたシフォンケーキと

スティックアップルパイ

糖質制限パンと(とべない)食パン。

それとおまけで入れてくれた食パン。


早速サッカー観ながら

スティックアップルパイを

買ってきたオレンジティーと一緒に

いただきました☺️

サクサクでほんのり甘くて

美味しかった✨


そして今日の仕事帰り、

整骨院に寄ろうとしてつい近道をしたところ

大雪の影響で想像以上に道路状況が

悪く車が埋まってしまいましたー💦

近くにいた人達が車を押してくれたり

して助けてくれましたが、

私ひとりでは絶対脱出できなかった💦

本当は車から降りて

しっかりお礼を言いたかったけど

車を止めるとまた埋まってしまうので

窓から一生懸命お礼を言って一気に

道を進みましたが

やはりきちんと頭を下げれなかったのが

心残り。。。💧


すぐスコップを持って

駆けつけてくださった男性の方、

私くらいの女性とその息子さん。

あとから来てくださった

年配の男性に感謝です。

本当にありがとうございましたー✨

ご迷惑おかけしましたー


私も次埋まった車を見掛けたら

手助けしなきゃ💨


今年の大雪はもう災害です、本当に大変💦