アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

釣りよりお喋りメインの楽しい休日

しばらくぶりのブログです。


連日の重たい大雪と交通障害で

疲れ果てていましたが

少しずつ道路状況も改善されてきて

なんとか通常の生活に近づいてきています。

車の事故も多発してましたが

今のところ事故なく過ごせているところです。


そうこうしてるうち冬休みだった

長男も寮に戻ってしまい

また寂しいけど気楽な独り暮らしに

なりました。


ここ数日は気温がかなり低く

(今朝はマイナス18℃💦)

穏やかな天気も続き

ふる雪も北海道らしいパウダースノー

になりました。


そして今日は快晴だったので

お友達に誘われ

はじめてワカサギ釣りに行ってきました☺

朝8時頃現地集合。札幌の茨戸です。

ワカサギテントや道具は

友達が親戚から譲り受けたらしく

それを使わせてもらいました☺️

4時間程釣りしながら

久しぶりの再会だったので

ワカサギより世間話がメインになり

平均30匹程釣れるとの話しだったけど

私の釣果は大きめの2匹!

釣竿二刀流の友達は小さめ8匹。


ありがたく唐揚げにしようと思います☺


お昼で解散し、

帰りの道中、道の駅に寄り

ロイズのソフトクリームでひと休み。

そして家に帰りたっぷり昼寝。


今日のお楽しみは道の駅で買った

ずんだのカップ団子🍡


美味しかった✨


久しぶりのアウトドアで

疲れたけど、お天気もよく

楽しいお喋りでいい休日を過ごしました☺☺