アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

引きこもりの元旦と残りものオンパレード

今日は元旦。

今朝はマイナス17℃

外は暗く雪で真っ白💧

初日の出はなしです。

そのうち雷鳴ったりで

今日は引きこもり決定です。


朝ごはんは

昨日スーパーで刺身の切り落としを680円で

見つけたのでそれを漬けにして

朝から海鮮丼✨

大トロや中トロらしきものも入ってたので

美味しかった✨

煮物以外のおかずは

業務スーパーの黒豆、煮豚、さつまいもの

甘露煮、田作り、

どれも激安✨

味は悪くないです。

卵焼きや茶碗蒸しも出来合いを

近くのスーパーで買ったもの。


お昼ごはんは

長男は昨日のお昼に食べた

年越し蕎麦の残り。

私は昨日の残りのサラダを

ホットサンドにしたもの。

お雑煮にしようと思ってたけど

我が家はあまり好きではないので

やめました。


晩御飯は朝ごはんの残りに

塩鮭を焼いたものを追加。。。


今日のお楽しみは

「どんぐり」でパンと一緒に買った

クッキーと、

昨日の買い物道中で

トイレに行きたくなり

途中で立ち寄ったロイズの

チョコレート。


寝正月で昼寝もたくさんしたけど

まだまだ眠い。。。