アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

なにかしら上手くいかない

あっという間に大晦日です。

今日はお天気悪かったり良かったり

忙しい大晦日でもネコ達は関係なし。



昨日は今年一年、真夏の暑い日も乗り越え

長持ちした榊を

新しいのに取り替えました。


また一年もつといいな。。。

いままでのは観葉植物コーナーに

飾ります。



今年は仕事も子供のこと(特に長女が問題あり)も

上手くいかず、生活も独りになってしまったり

いろいろ大変で辛く、じっと

我慢我慢の一年でした。

人生ではそういう時期もあると

自分に言い聞かせ

また新しい一年もやっていかなくては

なりません💦


そんな中、ささやかでも楽しいことや

ステキだなと思うことを見つけたり

皆さんのムラゴンブログを

読ませていただいて

癒されたり、共感したり、

楽しませていただきました。


それでも今年1年コロナや病気にもならず

(気付いてないだけかもしれないけど。。。)

健康で過ごせたことに感謝。


周りの人のおかげで

なんとか仕事もできたことに感謝。


色々気にかけてくれる

親や友達に感謝です。


そんな一年の締めくくりで

今日は大晦日のお料理をしてた

1日でしたが

煮物作りに失敗。

いろいろ煮込んで味が染み渡ったころ

里芋入れ忘れたことに気付き

慌てて入れたけど

お鍋から溢れる事態に。。。


でも頑張って煮込みました。。。💧


他に久々カキフライやエビフライを作り

地域のプレミアム商品券で

お寿司屋さんのお寿司を頼んだけど、、、

どれもおいしくない💧


なにやっても上手くいかなかった

今年を全て表しているような

締めくくりでした。。。


来年は温かいすき焼きにしよ。。。


外の気温は只今マイナス15℃

マンション共用部分のガラスが

カチコチです💦