アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

週末の大掃除のつづき。

我が家のパソコンの
ブラウザが起動しない問題から回復したようです。
初期化したのが良かったのかな?


久々パソコンでのブログです(^^♪
以前より動きがいい。


昨日12月4日はBTS jin のお誕生日(´ω`*)

(※画像お借りしております)


そしてBTSと同じくらいイケメンの
我が家の長男もお誕生日でした(´ω`*)


(親バカすぎて大変申し訳ございません。。。)


今は遠い所にいるので一緒にお祝いできませんが
クリスマスに帰ってくるので
そのときにお祝いしようと思ってます。


本人は今日お友達と4人で寮の近くのお寿司屋さんに
行ってくるようです。
北海道の中でも海産物トップレベルの場所にいるので。。。


高校生で廻らないお寿司屋さんに度々通っているようです(;´Д`)


そして日々節約しながら慎ましい生活をしている私は、、、


リビングに敷物がなかったので
いい加減足の冷たさに耐えられなく
とうとうラグマットを買うことにしました。
ほんとは明るいマスタードイエローで毛足の長いオシャレなのが
欲しかったけど、

こちらの方がステキなラグマットに限って
粗相をしてしまうので
今回は『しまむら』で購入。
欲しい色が無く、かなり迷いましたが、、、

このこげ茶色にしました。
あんまり色、気に入らないけど、、、
でも、、、手触りサイコー!
発熱素材で温かく
掃除機もかけやすい(´ω`*)
お安かったので良しとしましょう♪


そして今日も断捨離と掃除。


今日はリビング横のお部屋をやっつけました。
長女が使っていた部屋で以前も断捨離したはずが
布団が置きっぱなしで、いつの間にかグチャグチャ、、、


少しクローゼットの中の見直しもしました。
全部出して掃除機をかけ

冬物と夏物がごちゃ混ぜなので
夏物を見直し、結局着なかったものを手放すことにし、
来年も着るものは引き出しにしまいました。
それから冬物を並べ直し

クロゼット半分にしました(´ω`*)


今使わない布団も納め、
お部屋の隅々まで掃除機をかけて今日は終了。

冬休み帰ってくる長男にこのお部屋使ってもらうことにします。
さっぱりしたな(´ω`*)


まだまだ大掃除は続きます。。。(;´Д`)



毎日寒い日が続くので、珍しく

温かい電気マットに一緒にいます(´ω`*)