アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

パソコンの調子が悪い週末のお楽しみ✨

一昨日からパソコンのプラウザが起動しなくなりました💦

もうパソコン古いからダメになったのかな、、、💦

2週間後にはzoomで三者懇談もあるしで

困りました💦


今日はスマホからブログアップしてみようと

思います。。。💧




今朝は私の住んでいる地域もとうとう

雪が降り積もりました💦

これから長い冬のはじまりです😢


でも今週末は楽しみにしてることがありました✨


うちの殺風景な玄関をどうしようかと

考えていて、地震がきてもわりと安全で

掃除のしやすいファブリックパネルを

飾ることにしました☺


でも意外とお値段お高いんですね。。。


なので❗作ることにしました✨


楽天でアウトレット価格になっていた

ボロスコットンを購入して

今朝は早くからホームセンターで

資材を購入して加工センターで

カットしてもらいました☺

カットさえしてもらえれば

あとは簡単✨


インパクトでちゃっちゃと組み立て

タッカでバンバン布を留めて出来上がり✨


殺風景だった我が家の玄関も


明るくなった気がします✨


布が余ったので

もう1つ作り、、、


玄関横のおトイレにも設置。


ファブリックパネル買うよりも

1/4程のお値段で済んだので

大満足☀️


午後からは生け花に行き

お仲間とお喋りに花が咲き

(花を飾るとすぐ引っ張りにくる)


お昼ごはんは先日会社から頂いた

タラコで大盛りタラコスパゲティ~☺️

大葉がないのが残念。。。

今日のおやつは

会社のひとからのお土産や

業務スーパーのエッグタルト



そして今日の締めくくりは

連日熱い試合が続く日本シリーズ☺


今日の試合はどうなることやら。。。