アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

キッチンの掃除と断捨離、夕方はクリスマス点灯式

今日の午前中は基本の掃除そしてキッチンの念入り掃除。
古いキッチンなので
ステンレス部分がもう錆びついて、なかなかキレイにはなりません(;´Д`)


少し新しい食器を購入したので
もう変色して、漂白してもキレイにならない食器と
学生の時から使っていて傷だらけで透明感がないコップを
処分しました。
100均のばっかりだったけど割れたり欠けたりしてる訳では
なかったので申し訳ない気持ちに。。。
食器これから買うときは気軽に買うのやめよう。。。
一生もののつもりで買わなくては。


今日お迎えした食器は
どんぶりが全部ねこの水飲み場に使っているので

最近よく見かけるアラビアのトゥオキオのボウルです。

もう、2個買えばこの先も充分でしょう。。。


年末のお蕎麦を食べたり、お雑煮にも使えるし、
サラダやパスタ、色々使えそうです。
大事に使います(´ω`*)


午後からは母がやってきて二人で回転ずしでお昼ご飯してきました。
だいたいの会話は病気と健康のこと(;´Д`)


回転ずしの帰りにケーズ電機に寄り
明日から雪が降るようなので
いつもお留守番してるネコにこれを買いました。

その後は私の家でお茶にするのでケーキを買ってもらいました。
いつもスミマセン。。。

ケーキ屋さんのケーキ久しぶり( *´艸`)
一番上はモンブラン、間に生クリーム、ナッツ
その下はリンゴのコンポートが挟まっていて
なんとも凝ったケーキでおいしかった!
お花も乗っていてステキです♪


母が帰ってからケーズで買ったの試してみました。

ホカホカで気に入ってくれたようです(´ω`*)
わたしの分もほしい~


夕方からはクリスマスツリーを飾りました。
いつもは長男が飾ってくれてたけど(T_T)


独り点灯式!(T_T)



そしてBTSのニュースありましたね(´ω`*)
画像お借りしましたが、、、

おめでとう!!🎊
全員がほんとにすばらしい!!いつもお肌キレイ!!
これからも全世界を楽しませてくれるでしょう!!
わたしも彼らの音楽でいつも夢心地にさせてもらってます( *´艸`)


あしたからまた仕事。
ぁあがんばろ(-_-;)