アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

大掃除続きと味の組み合わせが謎のつくりおき

ぼんやりしてるうちにまた久々パソコンを
開きました(;´Д`)


今週は日曜日だけが休み。


奥の部屋から大掃除の続きです。
以前も片付けたのにいつの間にかアウトドアグッズや
使ってない布団が置いてあったり、長女が置いて行った
黒ばっかり冬物のアウターも。

かなり物置化しております(;´Д`)


私が着るには小さい長女のアウターを手放す事にし、
空っぽにしたクローゼットはアウトドアグッズ置き場に。

ここ数年札幌ドームに行ってないので
処分しようか迷っていた日ハムグッズは、、、

新庄ビッグボスや稲葉GMが戻ってきたので
保留にしました。
来シーズンは札幌ドームにまた行きそう( *´艸`)
ちなみに清宮は息子感覚で観ています(´ω`*)
以前は武田勝ファンでした(´ω`*)


リサイクルショップに持っていくのを紙袋にまとめて
掃除機かけて、この部屋は終了(´ω`*)


そして今日は久々のつくりおき。

・春雨入ってないチャプチェ
・骨付き肉と野菜ゴロゴロのスープ。(レモン味のごった煮?)
・小松菜とネコ達の為に蒸したささ身を一部貰って和えたもの。
・ミニトマト、キュウリ、豆のアチャール
・キャベツ、ツナ缶、カニカマをマヨで和えたもの。
あとは豚肉を味噌漬けにしておきました。
味の組合わせが謎。。。


しばらくこれで食べていきます。


今日のお楽しみはファミマにあった
紅茶のティラミス。

さわやかな味でおいしかった!(´ω`*)


今日のおでかけはお米の精米に出掛けただけ。。。
地味な日曜日でした(;'∀')