アラフィ- ヘーゼルの休日ブログ

アラフィフ女子。日々の節約や断捨離、ささやかな幸せを感じながら自分を見つめ直すブログにしていきたいと思っています。

いただきもののカボチャと11月は大掃除の始まり。

今日は朝からいただきもののカボチャと格闘してました。

最近はいただきものもカボチャやサツマイモが多くなってきたので
おのずと体重も増えてきてます(;'∀')
でもおいしいから良しとしましょう。


一人暮らしでカボチャまるごと一個を早く消費するには


やはりカボチャのスープ。


朝ごはんでピザトーストと一緒にいただきました(´ω`*)

温かくておいしかったけど朝から食べ過ぎたな。


そして今年もあっという間に11月。
今月から大掃除開始です。
12月だとなぜか忙しくて思うように大掃除ができないので
11月から少しずつやっていきます。
しかも雨で出かけたくないのでちょうどいい。


今日は玄関から。

靴箱の中を全部出して
オシャレ靴やオシャレサンダルもここ数年履いてないし
履いてなくても劣化してるので
思い切って処分することにしました。


靴箱の上も

下の横のスペースも全部空になり、
雑巾がけして、

実用的なのだけを残してスッキリしました。


空いたスペースは割と軽めのアウトドアグッズを納めました。

子供も大きくなったので
アウトドアグッズもこれからは使うかどうか、、、
でも災害のとき役に立つので手放すかどうかは迷うところ。。。


掃除してスッキリしたものの

玄関が殺風景なのが悩みです。
日が当たらないので観葉植物や花を飾るのもかわいそうだし。。。
どうすればいいのやら。。。(-_-;)


そうこうしてるうち、夕方荷物が届きました。
ネットオークションでお安く買った

ロイヤルコペンハーゲンのキャンドルホルダー。


この放射状に伸びた光がゆらゆら揺れてとてもきれい(´ω`*)
北欧のものは心を温かくしてくれるものが色々あるなー、と感心。


今夜もキャンドルで癒されてます。